よくある質問

Q1.うの整骨院は、どんな所でしょうか?

うの整骨院院内風景

A1.院内は、グリーン(緑)を基調として明るく、どなたにでも安心です。

施術効果はもちろんのこと、どうして身体が悪くなっているか?等のわかりやすい説明を心がけ、お客様とのコミュニケーションを重要視しますので、紹介によるお客様が多数ご来院されております。

Q2.健康保険は使えますか?

A2.当院は健康保険は使えません。

捻挫、打撲などのケガの施術や、首の痛み、肩の痛み、腰痛、膝の痛み、足の痛み、神経痛、腱鞘炎(けんしょうえん)などの痛みは、特殊専門施術を施すため全額自費です。

またお電話、メールでもご相談やご不明点を受け付けておりますので、どんなことでもご相談ください。

Q3.院長は、どんな人ですか?

宇野院長の写真

A3.病院に行くと、先生が恐くて、なかなか伝えたいことも伝えられない時がありますが、院長は話しやすいので、「話してしまいました」と言われるほど親しみやすいです。

また箱根駅伝出場や実業団まで競技を続けてきた粘り強さで、お客様と症状に対して2人3脚で向き合い、「より効果的な施術をしたい」という向上心を持って症状改善を目指し、日々施術に邁進しています。

Q4.小さい子供がいるのですが、連れて行っても大丈夫でしょうか?

キッズスペースにはトーマスのレールやおもちゃ等があります

A4.当院はキッズスペースを設けておりますが、お一人で遊べるぐらいの年齢のお子様なら大丈夫だと思います。

またそれより小さいお子様でも、赤ちゃんを寝かせられるスペースはありますが、院長一人しかおりませんので、お子様に付きっきりになることは出来ませんので、ご了承ください。

Q5.予約制ですか?

A5.当院は、予約優先制です。

突然来て頂いても差し支えありませんが、その時間に予約を入れて頂いたお客様を最優先で施術しております。

もし当院で施術を受けたいとお考えで、あまり待ちたくないとお考えの方は、お電話やインターネットの予約システム、Lineのチャット機能、電子メールにてご予約頂ければ幸いです。

Q6.どんな格好でいけば良いですか?

A6.ラフな格好で結構です。

出来れば、ワンピースやスカート、ジーンズなどの伸びない素材より(これらは、関節の可動域検査で不都合がある)スウェットやジャージなどゆったりした衣服の方がベターです。

もし仮に会社の帰りなどで難しいという方も当院ではスウェットをお貸ししておりますので、お気軽にお声かけください。

Q7.施術時間はどのくらいですか?

A7.初診のお客様で、問診をしっかり行いますので検査、施術、説明を含めて50分~60分、2回目以降は施術がメインとなりますので、時間は20分~30分ほどです。

Q8.駐車場はありますか?

お客様駐車場No.2
 
お客様駐車場No.3

A8.当院裏の駐車場が2台、当院前道路沿いの北側に1台計3台ございます。

Q9.クレジットカードやQR決済などは使えますか?

A9.ご使用可能です。VISA・MASTER・AMEX・JCB・ダイナーズ・DISCOVERなどがご利用可能です。

また、PAYPAY・QUICPay・交通系ICカードなどもご利用可能です。

Q10.女性でも安心して通えますか?

A10.当院は、50代女性、40代女性の順番にお客様が多く、女性のお客様が多いです。

また完全1人施術者のみで、プライバシーにも十分に配慮しております。

新型コロナウィルス対策として、手指消毒はもちろん、施術ごとに衛生上の観点で、ベッドなども消毒させてもらいます。